adatake’s blog

本を紹介するブログです。

自分の価値

自分の価値は、まわりの人に言われないと、気がつかないことのほうが、多い

自分の特徴

朝、スピリットアニマルの動画があって、調べてみたら、自由なペガサスだった。小さい頃の思い出は、落ち着きがなく、フラフラしてた、失敗談が多いけど、きっと自分の本質は自由奔放な方なんだと、今更ながら気づいた。

自分とは何か?

自分を定義しているのは、魂かDNAか、記憶か?脳味噌か?それとも、体か?、記憶が入れ替わると、別人なのか?それとも、気が狂っだけ?

毎日やってみる

西野亮廣さんのラジオを聴き、 ブログを読んで、まずは しのごの言わず結果出さねば ならんと決めてました。

『本気の説教』

1 覚悟を決める

『ワールドトリガー』

『ブレイン・プログラミング』

『鬼滅の刃』 吾峠

1登場人物 ・炭二郎

『九月』

1登場人物 ・留美子さん

『僕のヒーローアカデミア』 堀越耕平

1登場人物 ・緑谷出久 ・うららか

『知の整理術』 pha

1登場人物 ・pha 2キーワード ・習慣の力 ・ゲーム感覚 ・楽しいことだけ 3好きな言葉 ”知識は人生を変える” いいアイデアというものは、一生懸命何かをやっているときではなく、いったん考えるのをやめて休んでいるときに、フッと出てくるものなのだ。 …

『ふたご』 藤崎彩織

1登場人物 ・夏子(なっちゃん) ・月島 ・矢部チャン ・ぐちりん ・ラジオ 2キーワード ・「悲しい」の定義 3好きな言葉 誰かと美味しいと言いながら食べると、ご飯は美味しくなる。 美味しいね、と返してくれる人がいないと、機内食はこんなにも味がし…

はてなブログはじまり

2018/02/18 はてなブログをはじめました。